SEBADOH来日!!!!!



昨日DINOSAUR JR.のことをこのブログに書いて、好みのタイプはJよりルーなのよねーなんてほわほわ考えていたら、
うれしすぎる大大大大ニュースが飛び込んできましたーーーーー!!!

ジャスギミーインディーロック!!!



contrarede presents
SEBADOH JAPAN TOUR 2011
~ the bakesale / HARMACY remembering time tour ~

詳細はコチラです!
http://www.contrarede.com/special/sebadoh.html

90年代の名作『BAKESALE』と『HARMACY』と引っ下げて、元祖爆音ナード・バースターがジャパン・ツアーを敢行!
ヨレヨレしながらすんごい勢いで突っ込んで来るぞ!!

 もちろんJ Mascisがソロでバリバリやったり、DINOSAUR JRが最強の布陣(J、Lou Barlow、Murph)で復活したりってのも、超~嬉しい出来事な訳なんですが、やっぱそれ以上にブルブル震えちゃったのがLou Barlow 率いるSEBADOHの再始動!もちろんLouはソロやら、FOLK IMPLOSIONやら、SENTRIDOHやらで活動を続けていたものの、やっぱ個人的にはポツンと穴がずっと空いていたような。それはやっぱ SEBADOHが存在していなかったからかな。80年代後半のDINOSAUR JR、そしてそのフロントマンであるJの出現は、当時のシーンを本当に驚愕させました。「何なんだこの爆音脱力ロック!!脱力男は!!??」ってね。

 しかしそのベーシストであったLou BarlowはSEBADOHを名乗り、裏でナードな世界を築き上げていた訳で。80年代中頃から平均時間一分三十秒な小唄をシコシコとチョコチョコと制 作。ザラッザラにぶっ壊れたローファイ・サイケデリック・フォークはラリったNick Drakeなんつって。でもその激メロに世界のシーンは徐々にビビって行くのでした。そんなLouにナード仲間Eric Gaffney、Jason Loewensteinが揃っちゃって、そよそよとSEBADOHはバンド化。更にLouがDINOSAUR JRを脱退した90年代からは轟音&ノイズも抱えちゃったりしちゃってねえ。DINOSAUR JRがどんどんJのソロ化して行くのを尻目に、SEBADOHはとんでもない化物バンドに成長しちゃったのです。そしてそのピークとも言えるのがアルバム 『BAKESALE』(94年)と『HARMACY』(96年)の時期。あっちこっちに飛びまくっていたキ印的矢印は見事にポップ・ワールドへ統 合、そして従来からの武器であった激メロ~唄心がバッチリ噛み合い、一躍SEBADOHはシーンのキーバンドとして君臨したのでした。しかし21 世紀前にSEBADOHは活動をストップ。そしてメンバーはそれぞれ別活動時期へ…。

そしたら07年にいきなりオリジナル・メンバーで復活!更に作品も続々再発され、リユニオン・ツアーを進めて行きます。で、2011年、遂に名 作『BAKESALE』と『HARMACY』も再発!あの最高潮時期の彼等が多数の名曲を引っさげてズドンと日本に乗り込んで来るのです。たっぷ りと、どっぷりと激メロ、激ギター、激ナードに酔いしれてください。ヨレヨレしながらダンプカーは笑顔で突っ込んで来るのダゾ!!


9/27 (Tue) Shibuya, o-nest(03-3462-4420)
open 18:00 / start 19:00,  adv 4,500yen / door 5,000yen (+1drink)
 
9/29 (Thu) Nagoya,Apollo Theater (052-261-5308)
open 19:30 / start 20:00,  adv 4,500yen / door 5,000yen (+1drink)

9/30 (Fri) Osaka, Fandango(06-6308-1621)
open 18:00 / start 19:00,  adv 4,500yen / door 5,000yen (+1drink)

10/2 (Sun) Tokyo,O-WEST (03-5784-7088),
open 18:00 / start 19:00, adv 4,500yen/ door 5,000yen

主催: contrarede, 企画制作: contrarede,
協力: Hostess Entertainment,Shibuya Television
Total info : contrarede 03-5773-5061 / epistula@contrarede.com
http://www.contrarede.com


明日お昼12時からコントラリードWEBサイトにて、先行チケット販売開始です!!!!
•6/11 (土) コントラリードウェブサイトにて先行チケット販売開始 6/11(土) 12:00 ~ 6/17(金)18:00まで
•6/18 (土) e+先行予約開始 6/18(土)12:00 ~ 6/22(水)18:00まで
•7/2 (土) プレイガイド、コントラリードウェブサイトにて一般発売開始



セバドーの、生でヨレヨレいかせて!!!!!
いやー楽しみです!!!

 
 
BAKESALEとHARMACYツアーならこれはやらないかもしれませんが、やっぱりこれも最高!


 

Copyright © ALTERNATIVE WAVERS - diskunion indie/alternative rock blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

管理人限定

SEARCH

TWITTER

PROFILE

HN:
ALTERNATIVE WAVERS
性別:
非公開
自己紹介:

80'Sから10'Sまで、最先端のインディーもそのルーツとなるNWリイシューも、おすすめアイテム情報を随時お届け!

※掲載の商品はご予約開始次第もしくは入荷次第ROCK WEB SHOPおよび新宿本館6Fにてお求め可能です。

またその他ロック取り扱い店舗におきましてもお取り寄せ・追加発注が可能ですのでお気軽にお問い合わせください。万が一レーベル側で在庫切れ・売り切れの際にはご容赦くださいませ。

・TWITTER

・FACEBOOK

CALENDAR

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

QR CODE

ACCESS TOOL

COUNTER