9/29(土)発売 DURUTTI COLUMN「幻の4作目」の限定紙ジャケットCD!

DC_shortstories_cover.jpg

DURUTTI COLUMN - ショート・ストーリーズ・フォー・ポーリーン  
(紙ジャケットCD2枚組) 9.29発売

長らくDURUTTI COLUMNの「ロスト・アルバム」であった伝説のお蔵入り4thアルバム、「SHORT STORIES FOR PAULINE」。
今年6月に輸入盤アナログのみで遂にリリースされ、当店でも大ヒットしていたこの作品が待望の初CD化!
しかも国内盤限定仕様は紙ジャケットです!

さらに、ディスクユニオンでお買い上げの方には、特典として「妄想帯」が付きます。

今回の「蔵出し」のためにリマスターされ、クレプスキュールのデザイナーだったBenoit Hennebertが新たに手がけた新装ジャケットでのリリースです。これまで、このアルバムからの曲が個別にコンピレーション等に収録されていたことはあ りましたが、フル・アルバムとしてのリリースは今年のアナログ・リリースが初でした。

83年にブリュッセルでレコーディングされ、FACTORY BENELUXからリリースされる予定だったこの作品。
当時マネージャーだったTony Wilsonの意向により長らく「ロスト・アルバム」であった伝説の4作目でしたが、約30年近い時を経て、今年遂に日の目を見ることに!

Reillyの当時の恋人だった、パンク・バンドPENETRATIONのヴォーカルであるPauline Murreyにささげられた作品です。ギターで綴った美しい小説のようなアルバムです

‘College’や‘A Room in Sourhport’など、素晴らしく美しい曲群がズラリと並んでいるのですが、中でも‘Duet’という一曲を当時DURUTTI COLUMNのマネージャーだったTony Wilsonが特に気に入り、この曲を発展させた形でリリースされたのが84年の傑作12"シングル“Without Mercy”でした。そして、Tony Wilsonの独断で、この“SHORT STORIES FOR PAULINE”のアルバム自体はお蔵入りに。

しかし今年2012年、約30年近い時を経て、遂に日の目を見ることとなりました。アナログには当時付くはずだった「FBN36」の規格番号が付けられていたのがまた感慨深いものでした。

また、今回のCD化に際して、アナログには未収録のライヴ音源10 曲+Vini Reillyのインタビューが収録されたCD「Live in Bruxelles 13 August 1981」がDISC 2として新たに追加されています。

弊社は国内仕様盤として、紙ジャケットでのリリース・流通をさせていただくことになりました。
ディスクユニオンだけではなく、タワーレコードさん、アマゾンさんなどでもお買い求めいただけます。

ライナーノーツは大鷹俊一さんです。

Vini Reillyが紡ぎ出す美しい繊細な旋律に心酔する全ての方へ。
また、昨年のDURUTTI COLUMNの1st~3rdの紙ジャケットをお買い求めの方は、ぜひこの「幻の4作目」もコレクションに加えていただければと思います。






(営業部ロック担当 岩渕)

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © ALTERNATIVE WAVERS - diskunion indie/alternative rock blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

管理人限定

SEARCH

TWITTER

PROFILE

HN:
ALTERNATIVE WAVERS
性別:
非公開
自己紹介:

80'Sから10'Sまで、最先端のインディーもそのルーツとなるNWリイシューも、おすすめアイテム情報を随時お届け!

※掲載の商品はご予約開始次第もしくは入荷次第ROCK WEB SHOPおよび新宿本館6Fにてお求め可能です。

またその他ロック取り扱い店舗におきましてもお取り寄せ・追加発注が可能ですのでお気軽にお問い合わせください。万が一レーベル側で在庫切れ・売り切れの際にはご容赦くださいませ。

・TWITTER

・FACEBOOK

CALENDAR

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

QR CODE

ACCESS TOOL

COUNTER