ICEAGE - NEW BRIGADE (CD, LP / WHAT'S YOUR RUPTURE?)

- ALBUM OF THE WEEK -

WHAT'S YOUR RUPTURE?からのニューカマーはデンマークのドタバタ・ティーンエイジ・ハードコア・パンク!!!
こんなに怒って泣いて突っ走って転んでるやけっぱちなティーン、久しぶりに出会ったぞ!!!



ICEAGE - NEW BRIGADE (CD / WHAT'S YOUR RUPTURE?)
ICEAGE - NEW BRIGADE (LP / WHAT'S YOUR RUPTURE?)


平均年齢約17才!デンマークのICEAGEのデビュー・フル!

70'sパンクの粗雑さとポスト・パンクの不協和音、ハードコアのヴァイオレンスをぜーんぶ飲み込んで泣いてるのか怒ってるのか笑ってるのか痛いのか自分でもわからなくなりながら全速力で走ってるような性急さ!!!!!
爆笑したくなるほど爽快で痛快!!!

ゴリゴリのパンクだぜ!と突っ張ってはみたものの、やはりティーンの可愛げ由来のポップネスが見え隠れするのがかえって絶妙にインディー・ロック好きの心をくすぐります!

どたばた加減がLOVE IS ALLやCOMET GAINにも通じるので、WHAT'S YOUR RUPTURE?が目をつけたのもめちゃめちゃ納得。
今でも潜在的な熱狂ファンが多い(実感調べ)URUSEI YATSURAや、超初期のASHなんかが好きな方もズバッとくるはず!
DIE!DIE!DIE!が初めて出てきたときにも似た衝撃もあるなあ~

PITCHFORKでベスト・トラックに選ばれたリード・トラックの‘Broken Bones’とか、もう超キラーです!
ジャッキジャキのローファイ・パンクにキャッチーなメロディーとエモーショナルなヴォーカル、目が回るディスコーダントな展開で奇跡のアンセム!
恐いものなんてないし計算なんてできないティーンが全部出し切った性急すぎて濃密すぎる12曲・30分弱。
ギンギンに張りつめてます!



Iceage - New Brigade
by What's Your Rupture?

Copyright © ALTERNATIVE WAVERS - diskunion indie/alternative rock blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

管理人限定

SEARCH

TWITTER

PROFILE

HN:
ALTERNATIVE WAVERS
性別:
非公開
自己紹介:

80'Sから10'Sまで、最先端のインディーもそのルーツとなるNWリイシューも、おすすめアイテム情報を随時お届け!

※掲載の商品はご予約開始次第もしくは入荷次第ROCK WEB SHOPおよび新宿本館6Fにてお求め可能です。

またその他ロック取り扱い店舗におきましてもお取り寄せ・追加発注が可能ですのでお気軽にお問い合わせください。万が一レーベル側で在庫切れ・売り切れの際にはご容赦くださいませ。

・TWITTER

・FACEBOOK

CALENDAR

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QR CODE

ACCESS TOOL

COUNTER