DAVID KILGOUR AND THE HEAVY EIGHTS - LEFT BY SOFT (CD / MERGE)



DAVID KILGOUR AND THE HEAVY EIGHTS - LEFT BY SOFT (CD / MERGE)


GREAT SOUNDS GREAT, 普通 SOUNDS 普通! ニュージーランドポップ音楽の叔父DAVID KILGOUR、4年ぶり新作!

父にも母にも曾祖父にも良心にもなれない男の、傑作でも名作でもないけれど、紛れもない、、またも良作! それってすごいことな気がする今日この頃。

TEENAGE FANCLUBほど知られずに、SUPERCHUNKほど愛されず、FEELIESほど普遍化せずに、FLAMING LIPSほど尊敬を集めないインディ至上最高のポップバンド=NZが誇るTHE CLEANの、もっとも注目されないギタリストDAVID KILGOURが(春の)善き日にそっと贈るソロ7作目。

落ち着き払った自由なギター、まとまりあるバンドサウンド、いくつかのインスト、シンプルな歌詞、幸せなメロディ、質のよい声。いつも通りLOU REEDでVELVETSでBYRDSでMERGEでFLYING NUNな、美しくタイムレスとか言われがちな、たいしたことはないアルバム、たぶん最大限に平均的な評価。

よく聴き込むと、、やっぱりわりと、普通に良い。メランコリーでジャングリーでサイケデリックでポップ。新しい音なんてどこにもないけど。でもこんなもの作れる人、そうそういないよね。

鬱屈した感情もダーティな逸話も伝説的な寓話も破壊的な挿話も存在しなくたって! ある日のPOP SONGの弾け無さ。いいもんはいいなーって日々の他愛もない普通を再確認できる稀な存在に感謝です。


新作引っ提げたUSツアーはするっていうし、奇跡の!とかじゃなくていいから、もちろんTHE MAD SCENE、THE BATSとともにファミリー大集合でのパッとしないお祭り騒ぎが観たくてたまりません。それとなく乞う来日!

今日もいい天気!



Tracklist:

01 Left by Soft
02 Way Down Here
03 A Break in the Weather
04 Steel Arrow
05 Pop Song
06 Autumn Sun
07 Theme
08 Diamond Mine
09 I'll Walk Back Up That Hill
10 Could Be on My Way
11 Purple Balloon




新作とは関係ないけど、これが観たいんだよ



Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © ALTERNATIVE WAVERS - diskunion indie/alternative rock blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

管理人限定

SEARCH

TWITTER

PROFILE

HN:
ALTERNATIVE WAVERS
性別:
非公開
自己紹介:

80'Sから10'Sまで、最先端のインディーもそのルーツとなるNWリイシューも、おすすめアイテム情報を随時お届け!

※掲載の商品はご予約開始次第もしくは入荷次第ROCK WEB SHOPおよび新宿本館6Fにてお求め可能です。

またその他ロック取り扱い店舗におきましてもお取り寄せ・追加発注が可能ですのでお気軽にお問い合わせください。万が一レーベル側で在庫切れ・売り切れの際にはご容赦くださいませ。

・TWITTER

・FACEBOOK

CALENDAR

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QR CODE

ACCESS TOOL

COUNTER